レミオロメン
掲示板の使い方
PR-キラーチューン[Maxi]

■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
49) ゆーし
そおなんですね〜。プライベートなお話して下さってありがとう。感謝。
関係ないのですが、昨夜ふと思ったのですが、斎藤和義さんとバンプの藤原さんの声に共通点を感じてしまった。。なんとゆうか、繊細で線が細いような、芯が強くもあり、温かみのある切ない声。。声質は違うのですが受ける印象が。。
藤巻さんも伝わってくるものがとても温かいですよね。たかさんはどう思われますか?
*2005/12/14(Wed) 12:50 [i/P900i]
48) たか
バンドをずっとやってたんですが、色々な事情で解散して、それから自作自演で少し活動してました。プロにはかすりもしなかったんですけどね(;_;)今でも曲を書いたりしてたまに知り合いのBARなどで歌ってます。たまに人の歌も歌うんですが、そのうち粉雪でも歌おうかなとおもってます。自分の話ばかりですみません。
*2005/12/14(Wed) 12:28 [ez/W21CA]
47) ゆーし
>たかさん
いえいえ、私は説明下手なので、解りやすい説明、ありがたいです。
ミュージシャンを目指されていたんですね。バンドをなさっていたのですか?それともシンガーソングライターかな。素敵ですね〜。音楽に対する造詣の深さに納得です♪
*2005/12/14(Wed) 12:15 [i/P900i]
46) たか
おはようございます。ゆーしさん、図々しいですが補足させて下さい。
あやめさん、ゆーしさんの説明でわかればいらない事なんですが、keyとはつまり音階の事で元々粉雪は1音高く作ってたと言う事です。わかりやすく言うと元々あの歌はカラオケだとキーを2つ上げた状態だったと言う事です。ゆーしさんホント図々しくすみませんm(_ _)m
それとあやめさん、Mステでのエピソード教えてくれてありがとう。そうですね、きっと先生もテレ
<省略> [全文]
*2005/12/14(Wed) 11:12 [ez/W21CA]
45) ゆーし
>あやめさん
keyとはその楽曲の調性を表すもので、GとAはコードネームで、つまり、イ長調(A)で作っていた粉雪を、後にト長調(G)に移調したという意味です。
説明不足でスミマセン。
*2005/12/14(Wed) 04:12 [i/P900i]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

HOME

管理者:夢二
KoMaDo-1.5a