どもり症
最初から mode
掲示板の使い方
PR-キラーチューン[Maxi]

■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01) リリカ
私はこの春、社会人になった22才の女です。調剤薬局の受付をしていますが小さい頃からのあがり、どもり症が治らずうまく挨拶ができません。克服したいと頑張っているところです。同じような悩みをお持ちの方はみえますか?
*2005/05/10(Tue) 11:07 [i/N900iS]
02) あやめ
はじめましてm(__)m
受付をしてるって事は、採用にあたっての面接をして受かったから仕事してるんですよね。ホントに小声でどもっていたら面接に受からないだろうし、ましてや人と接する仕事だから採用する人は貴方なら大丈夫と思って採用したのでしょう。自信持って下さい!
私の悩みは、新生活において、挨拶するだけでそれ以上仲良くなれない事です。黙ってたら友達はできないので笑顔で挨拶を心がけ、身近な話題でも…と思うのですが
<省略> [全文]
*2005/05/12(Thu) 01:19 [i/N505i]
03) リリカ
>あやめさん

こんにちは(。・ω・。)ノ初めまして☆そうですね〜(>_<)面接等、意識しない時は大丈夫なのですが、これから先とか深く考えすぎると出てしまいます(;_;)どもってしまうと普段は平気なのに・・・とまた落ち込み、更にひどくなってしまいます。でも治せると信じて頑張ります。
仕事上の友達作りは難しいですね(p_q)仕事は仕事ですが少しでも仲良くなると仕事に対する考え方も変わってきますし、楽しんで仕
<省略> [全文]
*2005/05/12(Thu) 12:37 [i/N900iS]
04) ふく
リリカさん、初めまして。私は20歳の女で、学生です。
私も吃りです。かつぜつも悪く、そのわりに早口です。毎日吃ってしまいます。言いたい事・話したい事を言うのも、かんだりしてしまい、スムーズに話せません。だから、言いにくい言葉は、言いやすい言葉に代えたり、ゆっくり話すようにしていますが、それでも吃るときは吃ってしまいます。
*2005/05/16(Mon) 10:30 [i/SH900i]
05) ふく
続き。
リリカさんと同じように、アルバイトですが、私も接客をしています。始めたばかりのころは、緊張もあり、かみかみ、吃り吃りでしたが、1年以上経った今は大分仕事にも慣れ、落ち着けば7〜8割がた、何とか突っ掛からずに話せるようになりました。
気持ちが高ぶったりしていると頭で整理しても口に出すとぐちゃぐちゃですから、そこは治したいです…
*2005/05/16(Mon) 10:34 [i/SH900i]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

HOME

管理者:夢二
KoMaDo-1.5a