どもり症
掲示板の使い方
PR-キラーチューン[Maxi]

■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
2955) ヒラメ
みなさん、こんにちは。
突然ですが、誰かメル友になってくれませんか?(^-^)b情報交換しましょう!
僕ですが、言友会の札幌例会に参加してみようと思ってます!参加される方はよろしくお願いしますm(__)m
*2009/04/03(Fri) 18:57 [PC]
2954) とも
読ませていただきましたが、すごいですねo(^-^)o
なるほど〜って感じです。吃音にたいする前向きな考え方もすごいなと思いました。参考にさせていただきます(^o^)
*2009/04/01(Wed) 08:43 [i/SO903i]
2953) ヒラメ
次に私がやってみようという克服法です(^o^)
私自身、ここに書く事で自分の考えをまとめようと思います。(^-^;)

?一つ前に書いた通り、「自分の特権」と肯定的に捉えます!
?体を鍛える!健全な精神は健全な肉体に宿ります!
?不動心を手に入れる!呼吸法とかヨガとか?
?楽天的になる!病は気からです!
?話す事を諦めない!止めてしまったら衰退します!
?違和感無い程度にオペラ風(?)に話せる様にす
<省略> [全文]
*2009/03/31(Tue) 23:34 [PC]
2952) ヒラメ
みなさん、こんにちは。
今日も一日、色々調べたり、試行錯誤を重ねました。
そして、私なりに辿りついた一つの答え、治療法は、「常にプラス思考を忘れない!そして吃りを生きる糧にし、忘れよう!」ということです。
一度切りの人生です。自分が変わらないと周りも変わりません。
まず、吃りを持つ事の利点を考えてみました。
私は、吃りと向き合ってから、時の流れが遅くなった様な気がします。
人生を迷路に
<省略> [全文]
*2009/03/31(Tue) 22:31 [PC]
2951) とも
続きです。
ので‥(*_*)でも、前向きさと吃音のせいにだけはせず、ブランクもありますが頑張っていこうと思います。仕事が決まれば今の暗い気持ちにも何らか変化あると思って頑張ります。
私の話ばかり長々とすみません(*_*)
あと井坂京子さんのリハビリは聞いた事あります。確かネットで見たのではニ万ぐらいで資料がついていて1日9分で良くなるというのだったような‥。違うもしれませんが(*_*)
長々と失礼しました
<省略> [全文]
*2009/03/31(Tue) 09:04 [i/SO903i]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

HOME

管理者:夢二
KoMaDo-1.5a