どもり症
掲示板の使い方
PR-キラーチューン[Maxi]

■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
2945) ヒラメ
そらさん、こんにちは。
自分を信じられなくなると、神経も敏感になり、予定不安が増して吃りますよね。
僕の場合、お酒飲んでる時や、ゲームしてる時は吃りません。それは、たぶん言葉を吟味していないからです。口を付いて出た言葉は生き生きしています。ここにヒントがあると思います。
実際、あれこれ頭に言葉を浮かべてシドロモドロになるよりも、その場の直感で話した方が対話が弾みます。ただ、この状態がちょっと
<省略> [全文]
*2009/03/30(Mon) 03:22 [PC]
2944) そら
ヒラメさん、はじめまして。
精神的に不安定になったりすると、吃りでて来ますよね…。私も吃りのせいで将来に不安定を感じていますよ。一緒に戦って行きましょう
*2009/03/29(Sun) 23:16 [i/SH02A]
2943) ヒラメ
はじめまして、ヒラメと申します。
私は今大学2年生になる男で、吃りを意識し始めたのは小五ぐらいからでした。
人と満足に話せない悔しさをバネに、成績は良かったです。ただ変なキャラを演じざるをえず、辛い中学、高校時代を過ごしてきました。軽いイジメも経験しました(^_^;)
自分は浪人したのですが、その時期が一番吃り(人付き合い)と離れて生活出来て、むしろ嬉しかったです。
大学生になってからは積極的にサ
<省略> [全文]
*2009/03/29(Sun) 20:52 [PC]
2942) とも
私事ですが今日から毎日、吃音具合と精神状態、リハビリをした日としていない日の違いをノートにかいていこうと思います。
前にも一度同じようなことしていたんですが、今日からまた気持ち新たにやっていこうと思います。悩みながらも、うまく付き合っていけたらいいなと思います。みなさんも頑張って下さいo(^-^)o
*2009/03/27(Fri) 12:29 [i/SO903i]
2941) そら
明日から新しい職場で働くことになったんですが、名前を言うのが吃るので、自己紹介をするのがとても嫌です。笑われたり、不思議そうに見られないか心配です。
*2009/03/27(Fri) 01:01 [i/SH02A]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

HOME

管理者:夢二
KoMaDo-1.5a