どもり症
掲示板の使い方
PR-キラーチューン[Maxi]

■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
2975) たかひろ
ともさんへ
返信ありがとうございました。おかげで気持ちが楽になりました。
これからは流暢に話すことにこだわらずに気持ちをリラックスさせて話していこうと思います。僕は
吃音のことで頭がいっぱいですがリラックスすることで、それを解消して行きたいきたいです。
吃りながらも話すことを楽しんで毎日生活していきます。
本当にありがとうございました。
*2009/04/15(Wed) 17:29 [i/SH906iTV]
2974) とも
たかひろさんへ
初めまして☆流暢に話す事を意識しない事は大事だと思います。プレッシャーを感じてストレスにもなり、精神的にきつくなるような気がします。でも、つい意識してしまいます。。(*_*)やっぱりうまく話したいという思いがあるので。。(*_*)吃ってもいいかなぐらいに思えたら気も楽なのかもしれませんが中々難しいと思います。。(^_^;)
私が考えるには吃りで悩みながらも、毎日を充実させて、吃りでも話したい、
<省略> [全文]
*2009/04/15(Wed) 12:15 [i/SO903i]
2973) たかひろ
こんにちは私は高1の男です。
電話や、面接、発表のときになると吃りがひどいです。
気が付けば、小2ころから吃るようになり、中3の秋頃から治そうという努力をはじめました。あるページで流暢に話すことにこだわらないほうがよいと書いてありましたが、どう思いますか?
同じような悩みを持っている人がいれば、解答お願いします。
*2009/04/14(Tue) 19:58 [i/SH906iTV]
2972) とも
私事ですが身内の不幸で昨日お通夜、今日お葬式に行ったんですが全く吃らず話せました。。知らない人への挨拶やイトコやハトコとの会話もそんなに話してはいませんが、吃りを気にせず話せました。吃る不安を考える暇もなくバタバタ準備や姪っ子の面倒をみていたからかなと思いました。
少し前は不安や落ち込みから吃りが増したり声が震えたりがひどかった気がします。また気落ちするかもしれませんが、前向きに頑張っていきたいです
<省略> [全文]
*2009/04/13(Mon) 22:44 [i/SO903i]
2971) さなぎ
ともさんへ
こんにちは。ともさんが言う「きっかけ」をつくって…、「きっかけ」があれば…っていうは私にもあります。吃音があれば行動に移す事はとても大変ですし悩みは尽きません。
*2009/04/13(Mon) 11:32 [i/D704i]
■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

HOME

管理者:夢二
KoMaDo-1.5a