October 30, 2006

●おきのどくですが ぼうけんのしょは

「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕


 神奈川県警鶴見署は30日、小学2年の長女(7)と長男(5)に暴行を加えてけがをさせたとして、傷害容疑で横浜市鶴見区、大工、香月敏宝容疑者(33)を逮捕した。

 香月容疑者は酒に酔っており「子供が離婚した妻の家にゲーム機を持って遊びに行き、帰宅したら自分のデータが消えていて腹が立った」などと供述している。

 調べでは、香月容疑者は29日午後8時40分ごろ、自宅で長女をけったり、抱きかかえた長男を畳の上に投げ飛ばしたりして2人の顔に軽傷を負わせた疑い。

 元妻(34)が香月容疑者に電話した際、姉弟の泣き声が聞こえたため110番した。長女は「前にも何回か殴られたことがある」と話しており、同署は以前から虐待がなかったか調べている。

これは…
もう小学生、香月敏宝容疑者(9)でいいよ

おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは きえてしまいました
PC用(.mp3)
ドコモ用(.mld)
AU・孫用(.mmf)

ちなみに自分の幼少期のトラウマは上記の音と
さんまの名探偵の「発見」時の効果音です

あ、あと日曜サザエさんのエンディング
「サザエさーんは愉快だなー」
で一家が家に入るシーンが何故かダメ
あの ポン! ってやつが見られなくて毎週エンディングはチャンネルを変えてました

もうひとつ、ゴールデン洋画劇場のオープニングも生理的に受け付けなかったり
今調べたら監督は和田誠だったのね
和田誠のイラストは嫌いではないけど何でだろう、動いてるとダメなのかな

※和田誠は星新一本の挿絵イラストを描いてた人で、トライセラトップスの和田唱は息子だったり